よくあるご質問

ビジエネについて

会員登録について

Q利用できるのはどういう人ですか
会員登録(お客さま番号など)された方なら、どなたでもご利用いただけます
Qサービスの利用料は
ビジエネは入会費、サービスの利用料ともに無料です。お気軽にご登録ください。
Qビジエネへ登録するにはどうしたらよいですか

右の「ご登録方法」のリンクからお進みください。

ご登録方法

Q「会員登録手続きのご案内」メール、「会員登録手続き完了のご案内」メールが届きません
ご登録いただいたメールアドレスの入力が正しくない場合や、メール受信拒否設定などをされている場合は、これらのメールを受信できない場合があります。
「ビジエネ」からのご案内は、netid.info@chuden.jpよりお送りしますので、受信拒否設定などをされている場合は、こちらのメールアドレスのメールが受信可能かご確認ください。

上記の場合は登録したメールアドレスが弊社の他のWEBサービスに登録されている可能性があります。例えばカテエネに登録されている場合には、カテエネでご利用のTC IDとパスワードをビジエネのTC ID、パスワード欄に入力いただければ、ビジエネがご利用いただけます。初回ログインの際には、会社名等の企業情報を入力いただきますが、登録が完了すればビジエネがご利用いただけます。以後ログインの際にはカテエネと同じTC ID、パスワードをご利用ください。
Q「会員登録手続きのご案内」メールのURLをクリックしてもページが表示されません
「会員登録手続きのご案内」メールの有効期限は、送信後48時間となります。48時間を過ぎている場合、URLは無効となり、お手続きを進めることができなくなりますので、お手数ですが、再度はじめから新規会員登録の手続きをお願いします。
Qビジエネの新規登録時に料金照会できる契約数が3件となっていますが、それ以上登録する際はどうしたらよいですか
新規登録後にビジエネへログインし、料金・使用量照会サービス「ご契約情報の一覧」の「ご契約情報の登録」から追加の契約情報を登録ください。
Q複数のビジエネアカウントを取得したい。同じメールアドレスでも登録できますか
1つのメールアドレスで複数のビジエネアカウントを取得することはできません。ビジエネアカウント1つに対して1つのメールアドレスの準備をお願いします。
Q登録情報(メールアドレス、パスワードなど)を変更したい
ビジエネにログインし、画面右上の「登録情報の変更」から変更することができます。
Q担当者が変わり、メールアドレスが変更になったが、どうすればよいですか
旧担当者のTC ID、パスワードから一度ビジエネにログインし、画面右上の「登録情報の変更」からメールアドレスの変更をお願いいたします。
Q1つのビジエネにつき、複数のメールアドレス(複数人にて使用)を登録することはできますか

1つのビジエネについては一人の方しか登録(PCアドレス、携帯アドレスの2件登録が可能)できません。

Q会員登録画面で契約情報(高圧(500kW以上)・特別高圧のお客さま番号)を入力すると、エラー表示となり次画面に遷移できません

高圧(500kW以上)・特別高圧のご契約を登録するには、弊社にてご利用手続きが必要です。弊社担当窓口までご連絡ください。

新しいウィンドウを開きます特別高圧のお客さまお問い合わせ窓口

新しいウィンドウを開きます高圧(契約電力500kW以上)のお客さまお問い合わせ窓口

Qビジエネの新規登録の際には、お客さま番号が3件しか登録できませんでした。4件以上のお客さま番号を登録したいときはどのように追加すればよいですか?

以下の手順にてご登録いただけます。

  1. 手順1:ビジエネトップページからログインしてください。
  2. 手順2:「料金・使用量照会サービス」をクリックしてください。
  3. 手順3:「ご契約情報の一覧」が表示されますので、下方の「ご契約情報の登録→」(青い文字のボタンです。)を押下してください。
  4. 手順4:画面に従い、登録したいご契約のお支払方法とお客さま番号等を入力してください。登録完了後、「ご契約情報の一覧」に入力された契約が追加されます。