気軽に!お値打ちに!広告が出せる!

中部電力×Shufoo!

集客お手伝いセット

ご利用いただいている
お客さまの声を公開!

User's Voice 01

広告したい時に気軽に発信でき、夏期講習の入塾者も増えました

清光塾 小平さま

User's Voice 02

電気料金が安くなった分で、
広告を発信できるならと
始めました

地酒とそば切りのお店「有漏地(うろぢ)」
鷲津さま

サービス特長

「もっとお客さんに来てほしい!」集客のお悩みを解決します

「もっとお客さまに来てほしい!」「今すぐ商品を紹介したい!」「地域にもっと情報を発信したい!」というご商売を
されているお客さまの声にお応えする広告配信サービスと電気料金とをセットにしたメニューです。

お持ちのスマホ・携帯で写真を
撮ってメールするだけ

メールするだけの
簡単操作

メールを送ってから遅くても
1時間以内にお客さんのもとへ

メールを送って
1時間以内

Shufoo!※1・カテエネ※2
利用者のうち店舗から半径3km以内の

Shufoo!アプリ
カテエネ×Shufoo!アプリ
利用者に情報が届く

※1 Shufoo!サービスにおける中部エリアの利用者数:約105万人(2016年1月実績)
※2 カテエネ利用者:約150万人(2016年9月時点の登録者数)

お手軽に広告を投稿できます。
ひと月に5回まで投稿できます。

※店舗住所(電気ご使用場所住所)から半径3km以内の地域と重なる郵便番号区画が配信エリアとなります。

「集客お手伝いセット」加入特典

店舗向けメルマガ配信サポート

「集客お手伝いサービス」にご加入の方には、加入特典として、ご来店されたお客さまにリピーターになっていただくためのサービス「店舗メルマガ配信サポート」もご利用いただけます。
あなたのお店の情報を、ご来店いただいたお客さまに、中部電力のシステムを利用して、メルマガを配信することができます。新しいメニューや限定特典を配信することで、再来店につながります。

投稿方法

お手軽投稿! かんたん3ステップ

  1. ステップ1

    紹介したい
    商品・サービスを決める

  2. ステップ2

    スマホ・携帯で写真を撮る

    手持ちの携帯・スマホで「パシャ!」と
    手軽に撮影!

  3. ステップ3

    コメントを入れてメール送信

    手軽で早い!
    遅くても1時間以内にPRできる!

投稿方法の詳細は、「集客お手伝いサービス投稿マニュアル」をご覧ください。

新しいウインドウでPDFを開きます 集客お手伝いサービス投稿マニュアル

集客お手伝いセット紹介動画「メール投稿編」

活用事例

広告(情報)を地域に簡単に配信できます

  • 食料品店の場合
  • パン・ケーキ屋さんの場合
  • 飲食店の場合
  • 美容室・理容室の場合
  • 雑貨店・衣料品店の場合
  • クリーニング店の場合

サービス料金

2,000円/月(税込)

毎月の電気の基本料金と合わせて
サービス料金をご請求します。

セット料金

基本料金

電気の
基本料金

サービス料金
2,000円

電力量料金注1

再生可能エネルギー
発電補足賦課金

料金割引

※配信実績がない場合でもサービス料金をご請求します。
注1 電力量料金には、燃料費調整額が含まれます。

セットでご加入いただける
電気料金メニュー

おトクな電気料金メニューとセットでご利用いただけます。

契約電流・契約容量 セット可能な
電気料金メニュー
契約電流が10A〜30Aのお客さま ポイントプラン
契約電流が40A〜60A、契約容量が6kVAのお客さま おとくプラン
契約電流が7kVA以上のお客さま とくとくプラン

例えば…店舗などの電気のご使用量が多い場合

契約容量13kVA、電気使用量1,170kWh/月の場合

34,980

電力量料金
34,980

従来プラン(従量電灯C)

35,722

サービス利用料
2,000

電力量料金
33,722
とくとくプラン

集客お手伝いセット

※あくまでもモデルケースです(契約容量や電気のご使用量によって電気料金は異なります)。
※燃料費調整額、再生可能エネルギー発電促進賦課金、低圧電力等の動力契約の料金は含んでおりません。

お申込み方法

  1. STEP1

    お申込み

    ※料金プランのご変更にて「集客お手伝いセット」にお申し込みください。

  2. STEP2

    サービス開始案内(電子メール)

    ※サービス利用に必要となる投稿用メールアドレス等をお知らせします。
    ※サービス開始日に発信します。
    ※サービス開始時期につきましては、下記の注意事項をご参照ください。

  3. サービス
    ご利用開始

基本契約要綱、個別要綱、利用規約にご同意のうえ、
お申し込みください。

お申し込みには、ビジエネへのログインが必要です。
(ビジエネに未登録の方は、新規登録のうえ、お申し込みください。)

<注意事項>

  • ※集客お手伝いサービスは、当社と「Shufoo!」を運営する凸版印刷(株)が提携して提供するサービスです。
    サービス提供に必要な情報(個人情報を含む)は両社で共有することとなります。
  • ※次の業種・事業者・団体等のいずれかに該当する場合には、お申込みいただけません。
    (1)貸し金業・その他金融業、(2)風俗業、(3)美容外科、(4)ギャンブル・賭博業、(5) 葬祭業、(6) 求人・雇用・職業斡旋・人材派遣業、(7)結婚紹介業・インターネット異性紹介業、(8)探偵・信用調査業、(9)宗教団体、(10)政治結社、(11)暴力団,暴力団員,暴力団員等、(12)過去にコンテンツ掲載基準に違反した者、(13)その他当社が不適切と判断した業種・事業者・団体
  • ※適用開始日は、毎月1日から10日までにお申し込みの場合は翌月の検針日となり、毎月11日から末日までにお申し込みの場合は翌々月の検針日となります。
    ※お申し込みから、料金メニューの変更およびサービス開始まで、審査・登録等で最大2ヶ月程度お時間をいただきます。
  • ※お申し込み内容に虚偽がある場合等、サービス利用を終了させていただく場合があります。詳しくは、集客お手伝いサービス利用規約をご確認ください。
  • ※ご契約期間は2年間となります。サービス利用を終了される場合、残りの契約期間は「電気料金メニュー」部分のみを適用します。

登録内容の変更

Shufoo! に表示される店舗名など、以下の情報を変更される方は、「登録内容の変更」ボタンから変更登録情報を入力してください。

  • 店舗名
  • 店舗名ふりがな
  • 店舗電話番号
  • 店舗営業時間
  • 店舗紹介URL
  • 店舗カテゴリ
  • 連絡先担当者名
  • 連絡先担当者名ふりがな
  • 連絡先電話番号
  • 連絡先メールアドレス

※店舗住所は変更できません。

ログインID再通知・パスワード再発行

Shufoo!管理システムにログインするためのログインIDやパスワードを忘れた、失くしたなどで、
ログインIDの再通知やパスワードの再発行を希望される方は、「ログインID再通知・パスワード再発行」ボタンからお申込みください。

解約について

解約をご希望される方は、以下よりお申込みください。

●電気を継続してお使いになられる方
「料金プランのご変更」から集客お手伝いセット以外の契約にお申込みください。
>料金プランのご変更

●電気の契約も合わせて解約される方
「電気のご使用廃止(解約)」から電気の使用廃止(解約)のお申込みをしてください。
>電気のご使用廃止(解約)

よくあるご質問

Q1. 集客お手伝いサービスは、どのようなサービスですか。
A. 集客お手伝いサービスは、地域の商店街等のお客さまが、お手軽に特売・タイムセール情報、クーポン、店舗情報等を地域のお客さまに配信できるサービスです。凸版印刷が運営する「Shufoo!」サービスをベースとしていますが、商店街等の店舗の商圏を考慮し、配信エリアや配信回数を絞ることにより、お値打ちにサービスをご利用いただけます。
Q2. 配信回数や配信エリアについて教えてほしい。
A. 配信回数は月5回までとなります。また、店舗住所(電気需給契約の電気ご使用場所住所)を中心に半径3km内の地点をマイエリア設定しているShufoo! ユーザーおよびカテエネ会員を対象にShufoo! アプリおよびカテエネアプリを通じて配信されます。
Q3. サービス料金について、教えてほしい。
A. 1契約あたり電気の基本料金にサービス料金として2,000 円を付加させていただきます。なお、広告の配信実績がない場合でもサービス料金の全額をご請求させていただきます。
Q4. 誰でも申し込めますか。
A. 当社と電気需給契約を締結いただいているお客さまへの提供を前提としたサービスであるため、集客お手伝いサービスをご利用いただくには、電灯料金メニューであるポイントプラン、おとくプラン、とくとくプランのいずれかと集客お手伝いサービスがセットになったセットメニューにお申し込みしていただく必要があります。
※基本契約要綱、個別要綱、利用規約に同意のうえ、お申し込みください。
Q5. 自宅と店舗の2つの電気需給契約がある場合、どちらの契約で申し込めばよいですか。
A. Shufoo! に表示される店舗住所が電気需給契約の電気ご使用場所住所となるため、店舗の電気需給契約にてお申し込みください。
Q6. 1契約で複数店舗の広告を投稿できますか。
A. 1契約につき、1店舗となります。複数店舗の広告を投稿されたい場合は、店舗ごとにそれぞれ契約をしていただく必要があります。
Q7. どのように申し込めばよいですか。
A. 当社のビジネス向けWEBサービス「ビジエネ」からお申し込みください。詳しくは、「申し込み」をご参照ください。
Q8. 電話で申し込むことはできますか。
A. 電話ではお申し込みいただけません。メールアドレスをはじめとしてお申し込みいただく際の登録事項が多く、登録誤りを防ぐ観点から、WEBサービスであるビジエネでのお申し込みに限定しています。
Q9. 申し込み後、いつからサービスを利用できますか。
A. 毎月1日から10日までにお申し込みいただいた場合は翌月の検針日から利用でき、毎月11日から末日までにお申し込みいただいた場合は翌々月の検針日から利用できます。
Q10. 申し込みにあたっての注意事項がありますか。
A. 申し込みいただけない業種・事業者・団体等があることや、Shufoo! に表示される店舗住所が電気需給契約の電気ご使用場所住所となること、契約期間が2年間であることにご留意ください。
Q11. サービスの利用を終了したい場合にはどうすればよいですか。
A. 電気の使用を継続していただける場合は、「料金プランの変更のお申し込み」を行ってください。この場合は、申込日の属する月の翌月検針日に、契約プランの変更が適用され、サービス利用終了となります。電気の使用を継続されない場合は、「電気のご使用廃止(解約)のお申し込み」を行ってください。この場合は、原則、お客さまが当社に通知された廃止期日に、契約廃止となり、サービス利用終了となります。
Q12. 契約メニューの変更や契約の廃止をした場合、最終月分のサービス料金はどのようになりますか。
A. 契約メニュー変更の場合は、検針日付にてメニュー変更が適用となるため、日割りは生じず、ひと月のサービス料金をご請求させていただきます。契約廃止の場合は、お客さまが当社に通知された廃止期日に契約廃止となるため、廃止期日が料金算定期間の途中であれば、日割りが生じ、日割り計算をしたサービス料金をご請求させていただきます。
Q13. 投稿方法を教えてほしい。
A. サービスの利用開始にあたり、申し込み時にご登録いただいた「連絡先メールアドレス」にお客さま専用の投稿用メールアドレスを記載したサービス開始案内(電子メール)を送付させていただきます。投稿は、本メールアドレスに記事(メールの件名=広告タイトル、メール本文=広告本文、メール添付ファイル=広告画像)を送信することで投稿されます。詳しくは、新しいウインドウでPDFを開きます 「集客お手伝いサービス投稿マニュアル」をご確認ください。
Q14. 投稿可能な機器を教えてほしい。
A. 電子メールの送信が可能な端末(携帯電話(スマートフォン、ガラケー)、パソコン、タブレット)から投稿が可能です。また、広告の画像に写真を使用される場合には、デジタルカメラまたはカメラ付き端末(携帯電話、タブレット)が必要となります。
Q15. 投稿した広告は誰に配信されますか。
A. 店舗住所(電気需給契約の電気ご使用場所住所)を中心に半径3km内の地点をマイエリア設定しているShufoo! ユーザーおよびカテエネ会員を対象にShufoo! アプリおよびカテエネアプリを通じて配信されます。
Q16. 投稿回数に制限はありますか。
A. ひと月に5回までとなります。なお、投稿回数の上限を増やすことはできません。
Q17. ひと月とはいつからいつまでの期間のことですか。
A. ひと月は、電気料金の料金算定期間(検針日~翌月検針日)となります。
Q18. 配信エリア(半径3km)を広げたい(縮めたい)。
A. 配信エリアは店舗住所(電気需給契約の電気ご使用場所住所)から一律半径3kmとさせていただいており、変更はできません。
Q19. 投稿した広告はどれくらいの時間で配信されますか。
A. 投稿してから遅くとも1時間以内に配信されます。
Q20. 投稿した広告はどのように表示されますか。
A. 投稿方法内の「メール投稿編」動画や新しいウインドウでPDFを開きます 「集客お手伝いサービス投稿マニュアル」をご覧ください。
Q21. 投稿する内容に制限はありますか。
A. 公序良俗に反する内容、政治・宗教に関する内容等については制限を設けています。詳しくは新しいウインドウでPDFを開きます 「集客お手伝いサービス利用規約」をご確認ください。なお、制限の対象となる内容で投稿があった場合には、当該投稿をされたお客さまへ事前に通知することなく、当該投稿を削除させていただきます。
※制限対象となる投稿を繰り返すなど悪質な場合には、契約を解除する場合もあります。
Q22. 投稿した広告がどれくらい表示されたかを確認することはできますか。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ集計」から、アクセス数やPV数、ナイス数を確認することができます。
Q23. 「アクセス数」と「PV数」の違いはなんですか。
A. 1度に5つの広告(ミニチラ)を1単位として表示する仕組みとなっており、その1単位にアクセスがあった場合に、それぞれの広告が表示されたかどうかに関わらず、それぞれの広告(ミニチラ)に1アクセスをカウントします。一方、PV数とは、広告(ミニチラ)が端末画面上に確実に表示された回数をカウントした回数となります。広告(ミニチラ)のタイトル部分が端末画面上に表示された時点で、該当の広告(ミニチラ)に1PVをカウントします。
Q24. 「ナイス数」とはなんですか。
A. ユーザーが広告に表示されている「ナイス!」を押した回数です。なお、ユーザーがひとつの広告にナイス!ができるのは1日1回までです。
Q25. メール投稿した広告が公開されません。
A. 以下の原因が考えられますので、ご確認のうえ、再投稿してください。
・ 投稿用メールアドレスを間違えている。(Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ設定」から、投稿メールアドレスをご確認ください。)
・ 本文が入力されていない。(本文の入力は必須です。)
・ 文字量をオーバーしている。(投稿できる文字量は、タイトルは50 文字まで、本文は500 文字までです。)
・ 投稿写真の点数、容量をオーバーしている。(投稿可能な写真は1 点、容量は5M までです。)
Q26. メール投稿した広告を非公開にしたい。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ一覧」から該当の広告を選択し、ミニチラを削除、または「ミニチラを修正」からステータスを非公開に変更してください。
Q27. メール投稿した広告を修正したい。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ一覧」から該当の広告を選択し、「ミニチラを修正」から修正してください。
Q28. メール投稿する広告に絵文字は使えますか。
A. 使えません。ただし、記号文字の利用は可能です。掲載できる記号は下記となります。 、。,.・:;?!゛゜´`¨^‾_ヽヾゝゞ)〃仝々〆〇ー―‐/\~􃲁| …‥ ‘’ “”()〔〕[]{}〈〉《》「」『』【】+-±×÷=≠<>≦≧∞∴♂♀∠⊥⌒∂∇≡≒≪≫√∽∝∵∫∬∈∋⊆⊇⊂⊃∪∩∧∨¬⇒⇔∀∃° ′″℃¥$¢£%ʼn#&*@§☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼※〒→←↑↓〓 ♯♭♪†‡¶◯´`¨^ ─│┌┐┘└├┬┤┴┼━┃┏┓┛┗┣┳┫┻╋┠┯┨┷┿┝┰┥┸╂
Q29. メール投稿用のメールアドレスを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ設定」から投稿メールアドレスをご確認ください。また、「投稿メールアドレスを送る」の入力欄にメールアドレスを入力してメール送信ボタンを押していただくと、入力のメールアドレスに投稿用メールアドレスを受信することも可能です。
Q30. メール投稿用のメールアドレスを第三者に知られてしまったのですが、どうすればよいですか。
A. 投稿用メールアドレスの再発行をしてください。再発行は、Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ設定」から投稿メールアドレスの「メールアドレス再発行」ボタンを押してください。
Q31. 広告を投稿したことを、社内スタッフと共有したい。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ設定」から「投稿通知メールアドレス登録」にて、メールアドレスを登録すると、そのメールアドレス宛てに通知メールが届きます。
Q32. Facebook やtwitter で投稿した記事を広告に自動反映したい。
A. Shufoo! 管理システムの「ミニチラ管理」内の「ミニチラ設定」の「SNS 連携状況」にて、Facebook やtwitter と連携することで自動反映することが可能です。
※連携する際には、連携先のID、Password が必要です。※自動反映される投稿は、1日4投稿までです。
Q33. Shufoo! 管理システムにログインするためのログインIDやパスワードを忘れてしまったのですが、どうすればよいですか。
A. 「ログインID再通知・パスワード再発行」から、ログインID再通知やパスワード再発行のお申し込みをしてください。
Q34. 店舗名などの登録内容を変更したい場合にはどうすればよいですか。
A. Shufoo! に表示される店舗情報(店舗名、店舗電話番号、店舗営業時間、店舗紹介URL、店舗カテゴリ、連絡先担当者名、連絡先電話番号、連絡先メールアドレス)を変更される場合は、「登録内容の変更」からお申し込みください。なお、店舗住所は、電気需給契約の電気ご使用場所住所であるため、変更することはできません。

集客お手伝いセットに関する
お問い合わせ先

<電話でのお問い合わせ>
TEL:0120-352-827
(受付時間 月~金曜日 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

<WEBでのお問い合わせ>
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
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