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メール販促サービス メール販促サービス

あなたの店の来店顧客をリピート顧客にかえる! あなたの店の来店顧客をリピート顧客にかえる!

「売り上げの8割は、2割のリピート顧客が作り出している」と言われています。

「売り上げの8割は、2割のリピート顧客が作り出している」と言われています。

「リピート顧客
獲得・確保」に向けて

こんなことができる!!

新商品
サービスの紹介

キャンペーン・
イベントの案内

特典・お値打ち
情報の紹介

新商品・サービスの
お客さまの意見が
聞きたい

サービス機能

メール販促サービスはビジエネ連絡網(きずなネット)を
活用してメールの配信・受信を行います。

  • メール配信が
    できる
  • 一斉配信または特定の
    グループ単位での配信が可能
  • 最大50問の
    アンケートサービスが
    利用可能
  • アンケート結果は
    リアルタイムにグラフ反映

メール配信 利用イメージ

登録のご案内

管理者

登録のご案内

店頭ツールなどで
サービス内容・
店舗専用QRコード・
登録方法をご案内

メール登録

お客さま

利用登録

きずなネットアプリまたは、
空メール送信で登録

メールの配信

管理者

メールの配信

配信サイトへログインし、
配信内容を入力・送信
アンケートサービスを利用して
メールにアンケートを
付けることも可能

メールの受信

お客さま

メールの受信

メールを見た
お客さまが来店

リピート顧客に一斉に
メールを配信

  • 管理者さまのパソコン、スマートフォン等からインターネット経由で配信。
  • 携帯電話各社のメールアドレスへ短時間で大量の配信が可能。
  • 送信単位は全てのお客さまを対象とした一斉配信の他、特定のグループ単位(地域別等)での配信も可能。

アンケート機能で
簡単なアンケートを実施

  • 新メニューの感想などを聞くアンケート機能も搭載(6問まで)

回答状況を簡単に確認

  • アンケートの回答は自動集計され、パソコンから確認可能。
  • 回答状況を確認し、未回答者にメール再送などの対応が可能。

アンケートサービス
(オプションサービス)

最大50問まで設問可能なセルフWEBアンケート作成サービスです。
入力項目のカスタマイズやデザインテンプレートの変更など、より自由度の高いオリジナルのアンケートフォームを誰でも簡単に作成できます。
作成したアンケートフォームは、メール、SNS、QRコードなどでお知らせ。
既存・新規顧客の個人情報や属性情報を収集したり、ニーズ・満足度の把握などにご活用ください。
また、アンケートとしてではなくキャンペーン応募、カタログ請求などのマーケティング活動としてもご利用いただけます。

配信イメージはこちら

アンケートサービス 利用イメージ

フォームへ誘導

管理者

フォームへ誘導

QRコードのついたチラシまたは、
メールURLから
アンケートフォームへ誘導

アンケート入力

お客さま

アンケート入力

QRコードまたは、
メールURLから
展開された
アンケートで入力

結果を自動集計

管理者

結果を自動集計

集計結果は
リアルタイムで
確認が可能

サービス特徴

POINT1

利用料金・初期設定費用
無料0での
ご提供

メール配信回数に制限はありません。
※通信料は別途かかります。

メール配信回数に制限はありません。
※通信料は別途かかります。

以下の条件に同意いただける場合、「メール販促サービス」を無料にてご提供いたします。(データ管理費などサービス利用料不要)

条件1

中部電力との電気もしくは
ガス需給契約を継続いただけること。

条件2

登録者に対し、
中部電力からの情報をお送りすることができること。

POINT2

高度な
セキュリティ管理

メールアドレスなどの個人情報は中部電力で管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

メールアドレスなどの個人情報は中部電力で管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

強固なデータセンターと、安心の管理・運用体制でお使いいただけます。

強固なデータセンター

  • 大地震を想定した堅牢な建物構造
  • 徹底した災害対策(洪水・漏水・火災)
  • システムの二重化による信頼性の確保

安心の管理・運用体制

  • 24時間有人監視による入退館管理
  • 徹底したアクセス管理の実施
  • データ通信時の暗号化

POINT3

簡単操作、
新しい機器も不要

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

【管理者】
メール販促サービス利用にあたって、専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
日頃ご使用のパソコン(スマートフォンでもOK)を利用し、インターネット経由でアクセスして文字入力するだけです。

【来店者さま】
連絡網利用者さま(受信側)のご登録もスマホアプリ、空メール送信から簡単にご登録いただけます。

簡単登録簡単登録

POINT4

充実サポート

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。
ご不明なことがある場合は問い合わせ窓口「中部電力インターネットシステムお客さまサポート」(フリーダイヤル)にお問い合わせください。

サービス申込フロー

  • 1

    ビジエネから申込み
    (ビジエネログイン後)

  • 2

    申込受付
    システム登録

    通常2~3週間

  • 3

    提供開始の
    案内メール受信

  • 利用開始

①ビジエネログイン後ページからお申込み画面にアクセスしていただき、申込フォームに必要事項を入力のうえ、お申込みください。
②当社にて、サービス利用のためのシステム登録を実施します。
③当社のシステム登録が完了次第、サービス提供開始のご案内をメールにてお送りします。

ビジエネの会員登録方法はこちら

申込みマニュアルはこちら

利用者の登録方法

スマートフォンアプリで登録

①「きずなネット」アプリをダウンロード

下記QRコードもしくは、「App Store」または「Google Play」から「きずなネット」で検索

②アプリを立ち上げ、
空メールアドレスを入力

「チャンネル」→「ビジエネ連絡網」→「連絡網に登録」の順にタップし、右画面でバーコード読み込み、または各連絡網ごとに設定したメールアドレスを直接入力してください。
※メール販促サービスは、「ビジエネ連絡網(きずなネット)」を活用して受信を行います。

メールで登録

①新規メールに宛先を入力して空メールを送信

宛先に各連絡網ごとに設定したメールアドレスを入力し送信

※件名・本文は不要。宛先のみ入力。
※空メール送信ができない時は、本文内に何か1文字入力して送信してください。

②返信メール内のアドレスにアクセス

空メールを送信後、30秒くらいで返信メールが届きます。

【メールが届かない場合】

  • 受信許可ドメイン「@cep.jp」
  • URL付きのメールを受信可能等を確認し、再度空メールを送信

③画面に従い登録

  • 利用規約にご同意のうえ
    [次へ]をクリック
  • 登録されるご本人の
    お名前等を入力
  • 希望するグループに
    チェックを入れる
  • 確認して
    [OK]をクリック
  • この画面が表示されると
    登録完了

きずなネットアプリとは?

学校連絡網として多数ご利用いただいているサービスです。

約100万人以上が利用している、きずなネットメルマガサービスのアプリ版!登録無料で、気象・地震・不審者などの情報を受け取れる、地域密着型アプリです。1,500校を超える学校・園で利用されている学校連絡網や中部5県の天気予報、風水害・地震・津波等の警報速報、不審者・防災に関する情報などを、プッシュ通知で受け取ることができます。

中部電力公式アプリ「きずなネット」

地域の防犯情報や学校連絡網等を扱う中部電力の公式アプリ「きずなネット」継続的な閲覧が期待できます。

よくあるご質問

Q1. 費用はいくらかかりますか?
A1. 無料0円でのご提供です。(日常ご使用のパソコン・スマートフォン等からご利用いただけます)
Q2. なぜ無料提供なのですか?
A2. 無料でのご提供のため、これからも弊社とのご契約継続をお願いいたします。
Q3. データが保管されているデータセンターの災害対策はどうなっていますか?
A3. 大地震を想定した堅牢な建物構造、また洪水・漏水・火災などに備えた徹底した災害対策により、大切な情報資産を守ります。
Q4. 中部電力管内以外の従業員でも登録できますか?
A4. 弊社管内以外の従業員/お客さまも登録できます。
Q5. 登録は何人まで可能ですか?
A5. 5,000件まで登録できます。
Q6.ビジエネIDは、どのように取得すればよいですか。
A6. 以下の「ご登録方法」のリンクからお進み手続きください。
ご登録方法:https://bizene.chuden.jp/member/faq/faq_member/add_entry.html
Q7. 安否状況確認、アンケート集計確認等ができる「管理画面」は、申込者しか利用できないのですか。
A7. 申込者がご利用の「ビジエネID」「パスワード」で、ビジエネにログイン頂ければ、申込者以外の方もご利用いただくことができます。
Q8. 申込後、いつから利用が開始できますか。
A8. 申込後、通常2~3週間程度でご利用いただくことができます。ただし、お申し込みが集中した場合は1ヶ月かかる場合もございますので、余裕をもってお申し込みいただきますよう、お願いいたします。 参考: 申込みが集中する時期:年度の変わり目、3~4月および防災の日(9/1)前後
Q9. 従来の携帯電話(フィーチャーフォン)で「利用者登録」ができますか。
A9. パソコン、スマートフォンに加え、携帯電話(フィーチャーフォン)でも登録できます。ただし、ご利用にあたっては、インターネットに接続にするため、インターネット回線契約が必要となります。
Q10. 従業員・職員等の「利用者登録」を管理者が一括してできますか。
A10. 登録は利用者本人にて、メールの配信を受信する端末(スマートフォン、携帯電話等)で、登録していただく必要があります。
Q11. ビジエネ連絡網新規申請画面で、「選択可能な契約がありません」というエラーメッセージが表示され、申込が完了できませんが、どうすればよいですか。
A11. お申し込みには、ビジエネ内の「料金・使用量照会サービス」に登録いただく必要があります。
Q12.申し込み時に設定した「連絡網」を追加/変更したいのですが、どうすればよいですか。
A12. お客さまでは変更いただけません。ご希望の場合は「中部電力インターネットお客さまサポートsupport@cep.jp」まで電子メールでご連絡ください。

利用規約

サービス利用停止について

サービス利用停止をご希望される方は、 こちらからお申込みください。

ご利用申込みに関するお問い合わせ

中部電力インターネットシステムお客さまサポート

<電話でのお問い合わせ>

0120-342-089

※受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~17:00

<メールでのお問い合わせ>

support@cep.jp

ビジエネ全般に関するお問い合わせ

0120-933-348

※月曜日~金曜日 9:00~17:00
(土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます)