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安否確認メール
サービス

緊急時の社内連絡をスムーズに!

  • 管理者操作による一斉メール配信 管理者操作による一斉メール配信
  • 地震発生時に自動で一斉配信 地震発生時に自動で一斉配信
  • 日時指定の配信可能 日時指定の配信可能

BCP(事業継続計画)の策定・運用は万全ですか?
BCP策定・運用により、取引先や社外からの信用が高まります。

災害発生時の出社可否、被災状況等、安否確認を当サービスがサポートします。
BCP策定にあたっては「電力会社がご提案するBCP策定ガイド」を参考にしてください。

こんな課題を解決!!

災害時に
全従業員と迅速に情報伝達
する仕組みがない

従業員の被災状況を
素早く確認したい

設定や操作に
手間をかけたくない

安否確認に
費用をかけたくない

会議や社内行事などの連絡に関する課題にもお使いいただけます。

サービス機能

安否確認メールサービスはビジエネ連絡網(きずなネット)を
活用してメールの配信・受信を行います。

  • 従業員、職員に
    安否確認メールが送れる
  • 一斉配信または特定の
    グループ単位での配信が可能
  • 最大6問までの簡易的な
    アンケートがつけられる
  • 回答状況を把握し、
    素早い二次対応へ

利用イメージ

  • 中部電力

    1.連絡網の設定

    申請内容にもとづき
    中部電力で連絡網を設定

  • 利用者
    (従業員・職員)

    2.利用者登録

    きずなネットアプリまたは、
    空メール送信で登録

  • 管理者

    3.安否確認発動

    安否確認メールを作成し、
    従業員、職員に送信

  • 利用者
    (従業員・職員)

    4.安否状況回答

    メール開封
    アンケート回答

  • 管理者

    5.安否状況確認

    管理画面にてアクセス
    被災状況など確認

配信イメージ

メール受信画面
機能紹介

機能紹介

災害時に従業員・職員の方に
一斉に安否確認メールを配信

  • 管理者さまのパソコン、スマートフォン等からインターネット経由で配信。
  • 携帯電話各社のメールアドレスへ短時間で大量の配信が可能。
  • 送信単位は全従業員を対象とした一斉配信の他、特定のグループ単位での配信も可能。

新機能登場!

受信を希望する地域(都道府県単位)の設定と、
希望する震度情報(5弱以上もしくは5強以上)を設定することができるようになりました!

アンケート機能で被災状況を
簡単に確認

  • 家族の被災状況や出社可否などを聞くアンケート機能も搭載(6問まで)

回答状況を素早く確認し
的確な二次対応へ

  • 安否状況の回答は自動集計され、パソコンから確認可能。迅速な状況把握を可能に。
  • 安否回答状況を確認し、未回答者にメール再送などの対応が可能。

サービス特徴

POINT1

利用料金・初期設定費用
無料0での
ご提供

他社サービスの場合、利用料金・初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。

他社サービスの場合、初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。

以下の条件に同意いただける場合、「安否確認メールサービス」を無料にてご提供いたします。(データ管理費などサービス利用料不要)

条件1

中部電力との電気もしくは
ガス需給契約を継続いただけること。

条件2

登録者に対し、
中部電力からの情報をお送りすることができること。

POINT2

高度な
セキュリティ管理

メールアドレスなどの個人情報は中部電力で管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

メールアドレスなどの個人情報は中部電力で管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

強固なデータセンターと、安心の管理・運用体制でお使いいただけます。

強固なデータセンター

  • 大地震を想定した堅牢な建物構造
  • 徹底した災害対策(洪水・漏水・火災)
  • システムの二重化による信頼性の確保

安心の管理・運用体制

  • 24時間有人監視による入退館管理
  • 徹底したアクセス管理の実施
  • データ通信時の暗号化

POINT3

簡単操作、
新しい機器も不要

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

【管理者】
安否確認メールサービス利用にあたって、専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
日頃ご使用のパソコン(スマートフォンでもOK)を利用し、インターネット経由でアクセスして文字入力するだけです。

【従業員・職員】
連絡網利用者さま(受信側)のご登録もスマホアプリ、空メール送信から簡単にご登録いただけます。

簡単登録簡単登録

POINT4

充実サポート

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。
ご不明なことがある場合は問い合わせ窓口「中部電力インターネットシステムお客さまサポート」(フリーダイヤル)にお問い合わせください。

サービス申込フロー

  • 1

    ビジエネから申込み
    (ビジエネログイン後)

  • 2

    申込受付
    システム登録

    通常2~3週間

  • 提供開始の
    案内メール受信

  • 利用開始

①ビジエネログイン後ページからお申込み画面にアクセスしていただき、申込フォームに必要事項を入力のうえ、お申込みください。
②当社にて、サービス利用のためのシステム登録を実施します。
③当社のシステム登録が完了次第、サービス提供開始のご案内をメールにてお送りします。

ビジエネの会員登録方法はこちら

申込みマニュアルはこちら

利用者の登録方法

スマートフォンアプリで登録

①「きずなネット」アプリをダウンロード

下記QRコードもしくは、「App Store」または「Google Play」から「きずなネット」で検索

②アプリを立ち上げ、
空メールアドレスを入力

「チャンネル」→「ビジエネ連絡網」→「連絡網に登録」の順にタップし、右画面でバーコード読み込み、または各連絡網ごとに設定したメールアドレスを直接入力してください。
※安否確認メールサービスは、「ビジエネ連絡網(きずなネット)」を活用して受信を行います。

メールで登録

①新規メールに宛先を入力して空メールを送信

宛先に各連絡網ごとに設定したメールアドレスを入力し送信

※件名・本文は不要。宛先のみ入力。
※空メール送信ができない時は、本文内に何か1文字入力して送信してください。

②返信メール内のアドレスにアクセス

空メールを送信後、30秒くらいで返信メールが届きます。

【メールが届かない場合】

  • 受信許可ドメイン「@cep.jp」
  • URL付きのメールを受信可能等を確認し、再度空メールを送信

③画面に従い登録(画面はサンプルです。実際の画面に沿って登録してください。)

  • 利用規約にご同意のうえ
    [次へ]をクリック
  • 登録されるご本人の
    お名前等を入力
  • 希望するグループに
    チェックを入れる
  • 確認して
    [OK]をクリック
  • この画面が表示されると
    登録完了

きずなネットアプリとは?

学校連絡網として多数ご利用いただいているサービスです。

約100万人以上が利用している、きずなネットメルマガサービスのアプリ版!登録無料で、気象・地震・不審者などの情報を受け取れる、地域密着型アプリです。1,500校を超える学校・園で利用されている学校連絡網や中部5県の天気予報、風水害・地震・津波等の警報速報、不審者・防災に関する情報などを、プッシュ通知で受け取ることができます。

中部電力公式アプリ「きずなネット」

地域の防犯情報や学校連絡網等を扱う中部電力の公式アプリ「きずなネット」継続的な閲覧が期待できます。

よくあるご質問

Q1. 費用はいくらかかりますか?
A1. 無料0円でのご提供です。(日常ご使用のパソコン・スマートフォン等からご利用いただけます)
Q2. なぜ無料提供なのですか?
A2. 無料でのご提供のため、これからも弊社とのご契約継続をお願いいたします。
Q3. データが保管されているデータセンターの災害対策はどうなっていますか?
A3. 大地震を想定した堅牢な建物構造、また洪水・漏水・火災などに備えた徹底した災害対策により、大切な情報資産を守ります。
Q4. 中部電力管内以外の従業員でも登録できますか?
A4. 弊社管内以外の従業員/お客さまも登録できます。
Q5. 登録は何人まで可能ですか?
A5. 5,000件まで登録できます。
Q6.ビジエネIDは、どのように取得すればよいですか。
A6. 以下の「ご登録方法」のリンクからお進み手続きください。
ご登録方法:https://bizene.chuden.jp/member/faq/faq_member/add_entry.html
Q7. 安否状況確認、アンケート集計確認等ができる「管理画面」は、申込者しか利用できないのですか。
A7. 申込者がご利用の「ビジエネID」「パスワード」で、ビジエネにログイン頂ければ、申込者以外の方もご利用いただくことができます。
Q8. 申込後、いつから利用が開始できますか。
A8. 申込後、通常2~3週間程度でご利用いただくことができます。ただし、お申し込みが集中した場合は1ヶ月かかる場合もございますので、余裕をもってお申し込みいただきますよう、お願いいたします。 参考: 申込みが集中する時期:年度の変わり目、3~4月および防災の日(9/1)前後
Q9. 従来の携帯電話(フィーチャーフォン)で「利用者登録」ができますか。
A9. パソコン、スマートフォンに加え、携帯電話(フィーチャーフォン)でも登録できます。ただし、ご利用にあたっては、インターネットに接続にするため、インターネット回線契約が必要となります。
Q10. 従業員・職員等の「利用者登録」を管理者が一括してできますか。
A10. 登録は利用者本人にて、メールの配信を受信する端末(スマートフォン、携帯電話等)で、登録していただく必要があります。
Q11. ビジエネ連絡網新規申請画面で、「選択可能な契約がありません」というエラーメッセージが表示され、申込が完了できませんが、どうすればよいですか。
A11. お申し込みには、ビジエネ内の「料金・使用量照会サービス」に登録いただく必要があります。
Q12.申し込み時に設定した「連絡網」を追加/変更したいのですが、どうすればよいですか。
A12. お客さまでは変更いただけません。ご希望の場合は「中部電力インターネットお客さまサポートsupport@cep.jp」まで電子メールでご連絡ください。

利用規約

サービス利用停止について

サービス利用停止をご希望される方は、 こちらからお申込みください。

ご利用申込みに関するお問い合わせ

中部電力インターネットシステムお客さまサポート

<電話でのお問い合わせ>

0120-342-089

※受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~17:00

<メールでのお問い合わせ>

support@cep.jp

ビジエネ全般に関するお問い合わせ

0120-933-348

※月曜日~金曜日 9:00~17:00
(土・日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます)