低圧でご契約いただいているお客さまで、
現在、紙で検針票をお届けしているお客さまにつきまして、
2022年4月1日からの環境保全に向けた取り組みとして
検針票のペーパーレス化を行うに伴い、
検針票に掲載の領収証もお届けできなくなります。
- 領収証のイメージ ―
事前準備
本フォームのご利用にあたり、ID(TC ID※といいます)の取得と、ビジエネへの【会員登録】と【契約情報のご登録】が必要になります。ビジエネ会員でないお客さまは、以下の流れに沿って新規会員登録と契約情報の登録をお願いします。
①TC IDを取得する
下記リンクからメールアドレスとパスワードを入力後、「新規登録」をクリック。
メール受信後、メール内の「登録を完了する」をクリックし取得完了です。
②基本情報を入力する
取得したTC IDでビジエネにログインし、下記リンクからお名前・ご住所など基本情報を入力してください。
③契約情報を入力する
お客さま番号(13桁)やお支払い方法などを入力しご契約情報を登録してください。
ビジエネに登録済みで、契約情報のみを登録する場合
ビジエネにログインし、「各種設定」>「料金・使用量照会サービスの契約情報の登録」から、契約情報を登録してください。
※TC IDとは、暮らしに役立つ様々
なサービスを1つのIDで
ご利用い
ただける、無料の共通IDです。
STEP1
お申込み者さまの
情報を入力
申し込みには事前に契約情報の登録が必要です。
STEP2
口座振替の
対象件数を確認する
STEP3
確認画面
STEP4
完了メール
中部電力ミライズよりお申込み完了メールが自動で送信されます。本メールは、初回の領収証がお手元に届くまで大切に保管してください。
2022年2月分までの領収証はどのように発行されますか?
現在、領収証は紙の検針票に掲載されておりますのでそちらでご確認いただけます。
なぜ2022年3月分からの発行なのですか?
現在、領収証は紙の検針票に掲載されておりますが、2022年4月より環境保全に向けた取り組みとして検針票のペーパーレス化を行うに伴い、 紙の検針票に掲載の領収証もお届けできなくなります。領収証は、2022年3月分からお届けできなくなるため、本フォームでのお申込み分は、2022年3月分からの発行となります。
口座振替の手続き中です。申込みはいつからできますか?
口座振替のお手続き中のお客さまは、お手続き完了後にお申込みいただけるようになります。お手続きにかかる期間は、お申込みから1~2ヶ月程度かかります。