商材・サービス

安否確認メールサービス

安否確認メール
サービス

災害等の緊急時の
社内連絡をスムーズに!

  • 管理者操作による一斉メール配信 管理者操作による一斉メール配信
  • 地震発生時に自動で一斉配信 地震発生時に自動で一斉配信
  • 日時指定の配信可能 日時指定の配信可能

安否確認メールサービス

災害時に全従業員に連絡や被災状況の確認が手間なくできるサービスです。最大6問までの簡易なアンケートが付けられるので迅速に従業員の置かれている状況を把握できます。しかも費用は0円(条件有り)、データは中部電力ミライズが管理するためセキュリティ面も安心です。

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こちらから利用を開始してください。

BCP(事業継続計画)の策定・運用は万全ですか?
BCP策定・運用により、取引先や社外からの信用が高まります。

災害発生時の出社可否、被災状況等、安否確認を中部電力の「安否確認メールサービス」がサポートします。
BCP策定にあたっては「電力会社がご提案するBCP策定ガイド」を参考にしてください。

こんな課題を解決!!

災害時に
全従業員と迅速に情報伝達
する仕組みがない

従業員の被災状況を
素早く確認したい

設定や操作に
手間をかけたくない

安否確認に
費用をかけたくない

会議や社内行事などの連絡に関する課題にもお使いいただけます。

サービス機能

安否確認メールサービスは
ビジエネ連絡網を活用して
メールの配信・受信を行います。

  • 従業員、職員に
    安否確認メールが送れる
  • 一斉配信または特定の
    グループ単位での配信が可能
  • 最大6問までの簡易的な
    アンケートがつけられる
  • 回答状況を把握し、
    素早い二次対応へ

利用イメージ

  • 中部電力

    1.連絡網の設定

    申請内容にもとづき
    中部電力ミライズで連絡網を設定

  • 利用者
    (従業員・職員)

    2.利用者登録

    ビジエネ連絡網アプリ
    または、空メール送信で
    登録

  • 管理者

    3.安否確認発動

    安否確認メールを作成し、
    従業員、職員に送信

  • 利用者
    (従業員・職員)

    4.安否状況回答

    メール開封
    アンケート回答

  • 管理者

    5.安否状況確認

    管理画面にてアクセス
    被災状況など確認

配信イメージ

メール受信画面
アンケート回答画面

機能紹介

災害時に従業員・職員の方に
一斉に安否確認メールを配信

  • 管理者さまのパソコン、スマートフォンなどからインターネット経由で配信。
  • 携帯電話各社のメールアドレスへ短時間で大量の配信が可能。
  • 送信単位は全従業員を対象とした一斉配信の他、特定のグループ単位での配信も可能。
  • 受信を希望する地域(都道府県単位)の設定と、希望する震度情報(5弱以上もしくは5強以上)を設定することができます。

アンケート機能で被災状況を
簡単に確認

  • 家族の被災状況や出社可否などを聞くアンケート機能も搭載(6問まで)

回答状況を素早く確認し
的確な二次対応へ

  • 安否状況の回答は自動集計され、パソコンから確認可能。迅速な状況把握を可能に。
  • 安否回答状況を確認し、未回答者にメール再送などの対応が可能。

サービス特徴

POINT1

利用料金・初期設定費用 無料0での
ご提供

他社サービスの場合、利用料金・初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。

他社サービスの場合、初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。

以下の条件に同意いただける場合、「安否確認メールサービス」を無料にてご提供いたします。(データ管理費などサービス利用料不要)

条件1

中部電力ミライズとの電気もしくは
ガス需給契約を継続いただけること。

条件2

登録者に対し、中部電力ミライズからの情報をお送りすることができること。

POINT2

高度な
セキュリティ管理

メールアドレスなどの個人情報は中部電力ミライズで管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

メールアドレスなどの個人情報は中部電力ミライズで管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。

強固なデータセンターと、安心の管理・運用体制でお使いいただけます。

強固なデータセンター

  • 大地震を想定した堅牢な建物構造
  • 徹底した災害対策(洪水・漏水・火災)
  • システムの二重化による信頼性の確保

安心の管理・運用体制

  • 24時間有人監視による入退館管理
  • 徹底したアクセス管理の実施
  • データ通信時の暗号化

POINT3

簡単操作、
新しい機器も不要

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。

【管理者】
安否確認メールサービス利用にあたって、専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
日頃ご使用のパソコン(スマートフォンでもOK)を利用し、インターネット経由でアクセスして文字入力するだけです。

【従業員・職員】
連絡網利用者さま(受信側)のご登録もスマホアプリ、空メール送信から簡単にご登録いただけます。

簡単登録簡単登録

POINT4

充実サポート

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、丁寧にサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、丁寧にサポートします。

連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。
ご不明なことがある場合は問い合わせ窓口「中部電力インターネットシステムお客さまサポート(0120-342-089)」にお問い合わせください。

サービスお申込みフロー

  • 1

    ビジエネからお申込み

  • 2

    お申込み受付
    システム登録

    通常2~3週間

  • 提供開始の
    案内メール受信

  • 利用開始

①お申込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申込みください。
②当社にて、サービス利用のためのシステム登録を実施します。
③当社のシステム登録が完了次第、サービス提供開始のご案内をメールにてお送りします。

お申込みマニュアルはこちら(1,840KB)

新規お申込みの方はこちら

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こちらから利用を開始してください。

利用者の登録方法

スマートフォンアプリで登録

①「ビジエネ連絡網」アプリをダウンロード

下記QRコードもしくは、「App Store」または「Google Play」から「ビジエネ連絡網」で検索

②アプリを立ち上げ、バーコードを読取

「連絡網」→右上部「⊕連絡網の登録」→下部「登録」の順にタップし、右画面で「バーコード読取」を押下し、バーコードを読み取ってください。バーコードが読み取れない場合は、各連絡網ごとに設定されたメールアドレスを直接ご入力ください。

※安否確認メールサービスは、「ビジエネ連絡網」を活用して受信を行います。

メールで登録

①新規メールに宛先を入力して空メールを送信

宛先に各連絡網ごとに設定したメールアドレスを入力し送信

※件名・本文は不要。宛先のみ入力。
※空メール送信ができない時は、本文内に何か1文字入力して送信してください。

②返信メール内のアドレスにアクセス

空メールを送信後、30秒くらいで返信メールが届きます。

【メールが届かない場合】

  • 受信許可ドメインに「@bizeneanpi.miraiz.chuden.co.jp」を設定してください。
  • URL付きのメールを受信可能等を確認し、再度空メールを送信

③画面に従い登録

  • 利用規約にご同意のうえ
    [次へ]をクリック
  • 登録されるご本人の
    お名前などを入力
  • 希望するグループに
    チェックを入れる
  • 確認して
    [OK]をクリック
  • この画面が表示されると
    登録完了

ビジエネ連絡網アプリとは?

安否確認メールサービスとしてご利用いただいているサービスです。

気象・地震・不審者などの情報を受け取れる、地域密着型アプリです。
中部5県の天気予報、風水害・地震・津波等の警報速報、不審者・防災に関する情報などを、プッシュ通知で受け取ることができます。

よくあるご質問

利用規約

サービス利用停止について

サービス利用停止をご希望される方は、こちらからお申込みください。

サービス利用停止申込み

お電話でのお問い合わせ

中部電力インターネットシステムお客さまサポート
0120-342-089
※受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~17:00