ガス契約手続き

ガスの新規お申込み(現在東邦ガスをご利用のお客さま)および電気とガスを合わせて廃止(解約)する手続き等についてお申込みいただけます。

高圧のお客さま向けガス手続き

【ガスご使用場所住所の電気のご契約が高圧の場合】
法人カスタマーセンターまでご連絡ください。
お問い合わせ先 0120-210-035 [受付時間 平日9:00~17:00]
※土日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとさせていただきます。

低圧のお客さま向け中部電力のガス手続き

中部電力のガスを新たにお申込みされるお客さま

東邦ガスから中部電力にガスのご契約を
ご変更されるお客さま

中部電力のガスと電気のご契約を廃止するお客さま(同時に、電気申込みするお客さま)

中部電力のガスのみご契約を廃止(解除)のご希望のお客さま向け

【ガスのみのご契約を廃止(解約)したい場合】
当社と電気の契約がなく、ガスのみご契約されているお客さまは、下記お電話よりお申込みください。
TEL:0120-907-667
受付時間:9:00~19:00(月曜日~金曜日)9:00~17:00(土曜日)

注意事項(電気とガスを合わせて廃止(解約)もしくは電気とガスを合わせて廃止(解約)し同時に電気をご使用開始する場合)

以下の場合はインターネットでのお申込みはできません。

お申込み期間外の場合(注)

お申込み受付時間外および可能日以外の場合は、インターネットでのお申込みをお受けできません。

お申込み受付時間

24時間

お申込み可能日

インターネットでのお申込みは、ご使用開始日(廃止日)が、お申込み日の翌々営業日以降となる場合にご利用が可能です。

電気の配線工事を伴う場合(注)

お客さま宅の電気配線工事を伴ってご使用を開始する場合は、インターネットでのお申込みをお受けできません。

電気の契約容量を変更する場合(注)

新たにご使用を開始する場合の契約容量は、お客さまからの変更のお申込みがない限り、現在設置されているブレーカー容量といたします。現在設置されているブレーカー容量の照会、ならびに契約容量の変更をご希望されるお客さまは、インターネットでのお申込みをお受けできません。

(注) 「お申込み期間外の場合」「電気の配線⼯事を伴う場合」「電気の契約容量を変更する場合」の1項目でも該当する場合は、恐れ入りますが、お近くの中部電力窓口にお電話にてお申込みください。

新しいウィンドウを開きますお近くの中部電力窓口

(注)日曜・祝日・年末年始のお電話での受付けはお休みとさせていただきます。