強固なデータセンター
- 大地震を想定した堅牢な建物構造
- 徹底した災害対策(洪水・漏水・火災)
- システムの二重化による信頼性の確保
ビジエネマルシェ
安否確認メールサービス災害等の緊急時の
社内連絡をスムーズに!
災害時に全従業員に連絡や被災状況の確認が手間なくできるサービスです。最大6問までの簡易なアンケートが付けられるので迅速に従業員の置かれている状況を把握できます。しかも費用は0円(条件有り)、データは中部電力ミライズが管理するためセキュリティ面も安心です。
災害発生時の出社可否、被災状況等、安否確認を中部電力の「安否確認メールサービス」がサポートします。
BCP策定にあたっては「電力会社がご提案するBCP策定ガイド」を参考にしてください。
こんな課題を解決!!
災害時に
全従業員と迅速に情報伝達
する仕組みがない
従業員の被災状況を
素早く確認したい
設定や操作に
手間をかけたくない
安否確認に
費用をかけたくない
利用イメージ
中部電力
1.連絡網の設定
申請内容にもとづき
中部電力ミライズで連絡網を設定
利用者
(従業員・職員)
2.利用者登録
ビジエネ連絡網アプリ
または、空メール送信で
登録
管理者
3.安否確認発動
安否確認メールを作成し、
従業員、職員に送信
利用者
(従業員・職員)
4.安否状況回答
メール開封
アンケート回答
管理者
5.安否状況確認
管理画面にてアクセス
被災状況など確認
配信イメージ
機能紹介
他社サービスの場合、利用料金・初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。
他社サービスの場合、初期導入費に10万~70万程度(機能や登録人数により変動)必要となることがあります。
※通信料は別途かかります。
以下の条件に同意いただける場合、「安否確認メールサービス」を無料にてご提供いたします。(データ管理費などサービス利用料不要)
条件1
中部電力ミライズとの電気もしくは
ガス需給契約を継続いただけること。
条件2
登録者に対し、中部電力ミライズからの情報をお送りすることができること。
メールアドレスなどの個人情報は中部電力ミライズで管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。
メールアドレスなどの個人情報は中部電力ミライズで管理するため、セキュリティ対策にも頭を悩ませる必要がありません。
強固なデータセンターと、安心の管理・運用体制でお使いいただけます。
専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
【管理者】
安否確認メールサービス利用にあたって、専用のパソコンや新たなソフトウェアインストールは不要です。
日頃ご使用のパソコン(スマートフォンでもOK)を利用し、インターネット経由でアクセスして文字入力するだけです。
【従業員・職員】
連絡網利用者さま(受信側)のご登録もスマホアプリ、空メール送信から簡単にご登録いただけます。
連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、丁寧にサポートします。
連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、丁寧にサポートします。
連絡網の設定から連絡網利用者さま(受信側)のご登録まで、ていねいにサポートします。
ご不明なことがある場合は問い合わせ窓口「中部電力インターネットシステムお客さまサポート(0120-342-089)」にお問い合わせください。
1
ビジエネからお申込み
2
お申込み受付
システム登録
通常2~3週間
3
提供開始の
案内メール受信
利用開始
①お申込みフォームに必要事項を入力のうえ、お申込みください。
②当社にて、サービス利用のためのシステム登録を実施します。
③当社のシステム登録が完了次第、サービス提供開始のご案内をメールにてお送りします。
①新規メールに宛先を入力して空メールを送信
宛先に各連絡網ごとに設定したメールアドレスを入力し送信
※件名・本文は不要。宛先のみ入力。
※空メール送信ができない時は、本文内に何か1文字入力して送信してください。
②返信メール内のアドレスにアクセス
空メールを送信後、30秒くらいで返信メールが届きます。
【メールが届かない場合】
③画面に従い登録
気象・地震・不審者などの情報を受け取れる、地域密着型アプリです。
中部5県の天気予報、風水害・地震・津波等の警報速報、不審者・防災に関する情報などを、プッシュ通知で受け取ることができます。
中部電力インターネットシステムお客さまサポート
0120-342-089
※受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~17:00